« 大阪桐蔭強し、おめでとう! | トップページ | 全国地ビールフェスティバルin一関へ集合! »

2012年8月24日 (金)

さんま大~好き

Dscn2597 宮古に秋刀魚が水揚げになったニュースが報道されていましたが、今のところ不漁で高値がついているとのことです、さんま=秋刀魚・・・お盆が過ぎても毎日夏日が続いているせいなのでしょうか?字のごとく秋刀魚=夏刀魚になりたくないのでしょう

漁師の皆さん、程好くこげた秋刀魚に大根おろしをたっぷりのせ、ご飯とともに大きな口にほうばる・・こんなささやかな幸せがお手ごろな値段で味わえるよう頑張ってくださーい

一方、キャベツの値段が暴落しているとも報じていました、命がけで私たちの食生活を守る自然相手の農業と漁業、粗末にしないでしっかり食べないと罰が当たりますね

|

« 大阪桐蔭強し、おめでとう! | トップページ | 全国地ビールフェスティバルin一関へ集合! »

コメント

おはようございます。
新鮮そうな秋刀魚っすね!
仰る通り、食べ物、そしてそれを支える産業を大切にしないといけませんよね。

投稿: tatsubo-H | 2012年8月25日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/46803389

この記事へのトラックバック一覧です: さんま大~好き:

« 大阪桐蔭強し、おめでとう! | トップページ | 全国地ビールフェスティバルin一関へ集合! »