« 地デジ受信チャンネル再設定完了 | トップページ | 夏の全国高校野球決勝戦、東北勢初の甲子園優勝に期待 »

2012年8月22日 (水)

一関の最高気温35.1度

どうしたのでしょうか、とっくに立秋が過ぎたというのに毎日30度超えの日が続いています

明日の天気予報でも一関の最高気温は34度という、これでは人間ばかりじゃなく虫や草木もゼエゼエいっているでしょうねsad

Dscn2569 先ほどのニュースで農家の人が今年は芋の子(里芋)の葉が枯れて不作だといっておりました、色々な農作物にも影響が出ているようです、先日は九州の方で豪雨による被害が出たり、かと思えば沖縄の方には台風が近づいていたり、岩手のほうでは水不足で雨が欲しいという、相手がお天道様だけに上手く行かないものですねraintyphoonsun

Dscn2564 帰宅した愛車に西日が反射して眩しい・・・なんだか水をかけてって言ってるような気がしたので、花に水をやったついでにかけてやりましたsweat01

|

« 地デジ受信チャンネル再設定完了 | トップページ | 夏の全国高校野球決勝戦、東北勢初の甲子園優勝に期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/46788176

この記事へのトラックバック一覧です: 一関の最高気温35.1度:

« 地デジ受信チャンネル再設定完了 | トップページ | 夏の全国高校野球決勝戦、東北勢初の甲子園優勝に期待 »