« 清水浜を訪ねて | トップページ | 台風17号岩手を通り過ぎる? »

2012年9月30日 (日)

三田村邦彦さんようこそ東山町へ

今日東山町で軍議参上行列こと第12回唐梅館絵巻が天候に恵まれ無事開催されました

今年の総大将役は俳優の三田村邦彦さん、思ってたよりスマートな感じがしました、さすがですね・・・

Dscf5499 騎馬十余頭、若武者総勢333名の行列なそうで、どこからこんなに出てきたのだろうって思っちゃいました

Dscf5478 軍議参上行列の前には総祝千人踊りや盛岡さんさ踊りも披露されていました

Dscf5447

Dscf5458

Dscf5473

Dscf5459

心配された雨も朝方は降ったのですが、祭りが始まる頃はすっかり晴れて暑いくらいでした、この後唐梅館公園で軍議の再現が行われるのですが、私は以前も見たことがあるのでここでお暇した次第です

Dscf5494 最後に名残惜しいのでもう一枚・・・普段ほとんど人通りがない街も、今日ばかりは賑やかな一日でした

台風17号が近づいていますが、被害が出ない事を祈るばかりです・・・

|

« 清水浜を訪ねて | トップページ | 台風17号岩手を通り過ぎる? »

コメント

今晩は!
特に2枚目が圧巻ですね!

投稿: tatsubo-H | 2012年10月 1日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/47266418

この記事へのトラックバック一覧です: 三田村邦彦さんようこそ東山町へ:

« 清水浜を訪ねて | トップページ | 台風17号岩手を通り過ぎる? »