« 運動会 | トップページ | 休みボケ »

2012年9月23日 (日)

衣替え

今日は一関ではハーフマラソンが開催されたようですが、午後からは愚図ついた天気で肌寒い日となりました、今の(pm7:00)部屋の温度計は24度を指していますが、24度ってこんなに寒かったっけって感じです、狂ったような真夏日が数日前まで続いていたので温度感覚がおかしくなったのかも知れません

Dscn2832 ネタが無いので我が家の階段を写してみました、日に日に孫の写真が増えていっていま~す

Dscn2833 部屋に積み重ねられている夏物もそろそろ片付けられる時が来たようです、おかしなもので出していても一度も袖を通さないものが多いのですが、これがなかなか捨てられないんですよね、私の場合は物を捨てるのに意外と勇気が要るようで根っからの貧乏性なのですね

|

« 運動会 | トップページ | 休みボケ »

コメント

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくあります。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。

投稿: せきぐち | 2012年10月 8日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/47185667

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 運動会 | トップページ | 休みボケ »