« 秋の猊鼻渓賑わい祭り開催 | トップページ | 里山も紅葉の気配 »

2012年10月18日 (木)

稲刈りそれとも田の草取り?

この雲なんという雲だっけ?たしか名前があったような・・・今日は夕方から雨が降る予報なので急がなきゃ・・・稲より草が多い田んぼに手こずること一日、背丈ほどに伸びた草を取り除かなくては稲が枯れないのですこんな稲刈り初めてです

Dscn3103

Dscn3101

Dscn3105 ふううっ参った参った、治りかけた筋肉痛が再発、さすがにどなたも笑顔がありません、自然相手の農業は一生勉強なんですね

今日は雨の予定が止んでこれから天気は回復するようです、女川のおっちゃん、お手伝いに来て4日目、だいぶ疲れているようですがもう少しです頑張ってくださ~い

|

« 秋の猊鼻渓賑わい祭り開催 | トップページ | 里山も紅葉の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/47494328

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りそれとも田の草取り?:

« 秋の猊鼻渓賑わい祭り開催 | トップページ | 里山も紅葉の気配 »