« 紅葉狩り? | トップページ | 猊鼻渓舟にゆられて紅葉狩り »

2012年10月29日 (月)

満月に興奮

昨日、滋賀から来たお客様を「茶房たのやお客様紹介」で紹介しましたが、被災地を回って急に仕事がしたくなったとかで釜石まで行って猊鼻渓に戻ってきました、それもわざわざ私の好きな日本酒をお土産に持ってきて店で飲んでくれました、近い将来陸前高田に店を構えたいとの事で目がキラキラしていたようにも感じます、私はお土産に頂いたお酒を持ち帰り晩酌三昧で少々酔いながらの投稿です

名前は松田さんと言いますが、明日は長野のホテルを予約しているようで二日がかりで滋賀へ帰るようです、飲み過ぎて足もおぼつかない松田さんをホテル近くまで送って行き、空を眺めたら満月ではありませんか・・・こりゃ~写真を撮らなきゃ・・・

Dscn3269 なんか松田さんが名残惜しいような、今日も終わったなと言うような、ありがとうと言うような、色んな思いで月をジーと眺めてしまいました、不思議に今月で今日が一番の売り上げでした(たかが知れているのですが)、何より嬉しいのが地元のお客様が増えてきている事です、開店してから二年余りになりますがやっと少しは当店のたい焼きの味が伝わりつつあるようです

Dscn3268 松田さんに内の店どのように見えるって聞いたら、あえて言うなら居酒屋さんに見えると言われました・・・なるほど・・・それも良いか?・・・提灯外そうかなぁ~・・・センスの無さを改めて身に沁みる月夜の晩でした、松田さん明日は気をつけて車を運転してくださいね、出会いの思い出を大切にしまっておきます、ありがとうございました。。。

|

« 紅葉狩り? | トップページ | 猊鼻渓舟にゆられて紅葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/47639182

この記事へのトラックバック一覧です: 満月に興奮:

« 紅葉狩り? | トップページ | 猊鼻渓舟にゆられて紅葉狩り »