« 盛り上がらない衆議院選挙 | トップページ | 岩手3区の投票結果 »

2012年12月15日 (土)

一人忘年会?

今夜は妻は職場の忘年会、息子夫婦は孫を連れ嫁さんの実家へ行き、誰も居ないので茶の間でタバコを吸い、好きなテレビ番組を見て、お歳暮に頂いた笹かまをつまみに久しぶりの気ままな手酌酒、イヤイヤ私の忘年会、脱サラして7年、幸か不幸か淋しさにも慣れました

Dscn3550_2今朝も投稿しましたが明日は衆議院選挙の投票日、やはり自民党が圧勝するのでしょうか、政権交代以降国民の希望を蝕んだのは野党第一党である自民党の責任もあると思うのですが、何の反省や誠意を国民に見せず待ちに待った政権奪取に意気揚々としているようです 、今や国会議員は政治家から政治屋に変貌したようですが、企業献金目当てでなく、とにもかくにも庶民に目線を合わせた政策を実行して欲しいものです、一つだけ言えるのは第二の福島原発事故が起きたら日本は破滅するでしょうね、本当に安全なのであれば、東京湾や大阪湾に原発を造ったら良いのではなかろうか

Dscn3551 岩手で前職国会議員の有名人と言ったらなんと言っても小沢一郎です、3年前の政権交代の際官僚から嫌われ、強制捜査を受け総理大臣にはなれませんでしたが、政権交代の期待を貪り、今の厳しい日本に導いたのは悪人扱いにした検察とメディア、野党第一党である自民党のせいだと思っております、結局無罪になりましたがなんの責任もとらないのはいかがなものでしょうか、あの時小沢一郎が総理大臣になったら少なくとも日本に勢いは出たように思っております、一度覚悟を決めたらしばらく貫き通さずねじれ国会にした国民にも原因はあったのでしょう、ここの区割りからはかみくらの女将さんが未来の党から出馬しておりますが果たして結果はどうなるのでしょうか、12時間後には投票が始まっております、明日はどのテレビ局も開票の特別番組を組み選挙結果一色となるのでしょうが、真の政治家が当選する事を願っております、少なくとも復興に関しては党関係なく国会議員一丸となって早急に事を進めて欲しいものです、それぞれの場所で、立場で3.11から二度目の正月を迎えようとしています、震災で利益が倍増している企業も数多くあると思います、その穏健が国会議員や官僚にではなく被災地や被災者が受けられるようにしてこそ、日本の未来はあるのではないのでしょうか

Dscn3554 かまぼこ全部食べてしまいそう・・・そろそろ酔っ払ってきました・・・不吉な予感が当たり昼に地震がありましたが、被害の出るような地震が起きない事を祈りつつキーボードから手を休めます、明日は投票に行くぞうーッ・・・bottle

Dscn3557 おっ!ワンピースが始まりました、、、今からテレビを肴に二次会としようっと・・・down

|

« 盛り上がらない衆議院選挙 | トップページ | 岩手3区の投票結果 »

コメント

何でもかんでも自民に責任転嫁
小沢一郎は元自民の重役で自民党政治に荷担し、民主党政権でも詐欺マニフェストや鳩山時代の運営には大いに責任があるのに絶賛
小沢信者って本当にどうしようもないな

投稿: アレス | 2012年12月16日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/48336671

この記事へのトラックバック一覧です: 一人忘年会?:

« 盛り上がらない衆議院選挙 | トップページ | 岩手3区の投票結果 »