« 東日本大震災被災者供養の秋田札打ち | トップページ | 教育委員会って・・・橋下知事教えて »

2013年1月15日 (火)

10㎝の積雪で大騒ぎの都会

テレビのニュースは都心の積雪による事故やケガの報道がトップニュースとなっています

・・・まさかあの雪で夏タイヤなのでは・・・ハイヒールに滑り止めのない革靴・・・考えられない光景が目に付きます、雪道をなめているわけではないのでしょうが、雪国ではありえない対応に驚きを隠せません、1000人以上のケガ人が出ているようですが、備えあれば憂いなしと言います、余計な事ですがノーマルタイヤ厳禁、かっこ悪さより安全優先の履物で対応したほうが良いように思います

Dscn3955 とは言うものの一関も見渡す限り銀世界となり、普段渋滞しない道も今朝は渋滞しておりました、安全運転に越した事がないことをみな理解しているようです

Dscn3960 げいび渓を覗いたら既に屋形舟の除雪は済んでいました、いよいよ雪見舟に似合う雪景色になったというところでしょうか

Dscn3964 舟の中はコタツにストーブが備えられており、予約をすると鍋など囲みながら舟下りが楽しめます、熱燗をチビチビ飲みながらなんてのも良いですよね

Dscn3967 30名ほどの船頭さんが皆さんをお待ちしております、ご指名してみてはいかがですか

Dscn3974 駐車場の除雪もし受け入れ態勢も万全です、ネックなのが少々交通の便が悪い事でしょうか、公共機関でお越しの方はお帰りの際、当店で確認すると寒い思いをしないで済むかも知れませんよ

Dscn3977 お待ちしておりま~す

|

« 東日本大震災被災者供養の秋田札打ち | トップページ | 教育委員会って・・・橋下知事教えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/48766642

この記事へのトラックバック一覧です: 10㎝の積雪で大騒ぎの都会:

« 東日本大震災被災者供養の秋田札打ち | トップページ | 教育委員会って・・・橋下知事教えて »