« スーパードラゴン一両編成 | トップページ | 10㎝の積雪で大騒ぎの都会 »

2013年1月14日 (月)

東日本大震災被災者供養の秋田札打ち

今日、私の店に香川からの旅人がご来店くださいました

これから観音札所巡りの為、秋田に行くというではありませんか

詳しく聞くと一月十六日に行われる秋田札打ち(札打ちとは1月16日深夜0 時から旧市内33観音霊場を先祖供養の為に巡礼する行事である。 )に参加し、三十三観音を巡るそうです、昨年も参加したそうで、三年続けて参加しないとご利益がないので来年も参加する予定で居るそうです

きっかけは東日本大震災を見て、被災者の供養の為に自分が出来る事は観音札所巡りと思い始めたそうです、話を聞いて秋田札打ちもあることも知らなかった自分に恥じるだけでした

Img024

帰り際にお客様のHP快速へんろのアドレスを書いたご利益がありそうなお札を頂きました、今日は一関も今年一番の大雪でした、秋田の方も降っていると思いますので気をつけて歩いてください、この方の写真は「茶房たのや」お客様紹介に掲載させていただきますので、興味のある方はご覧下さい

ホームページの四国遍路地域情報ページを見たらもう秋田に着いているようです、ご丁寧に私の店のたい焼きまで乗せていただいておりました・・・風邪など引かぬようお過ごし下さい、ありがとうございました

|

« スーパードラゴン一両編成 | トップページ | 10㎝の積雪で大騒ぎの都会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/48749753

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災被災者供養の秋田札打ち:

« スーパードラゴン一両編成 | トップページ | 10㎝の積雪で大騒ぎの都会 »