« 助っ人は・・・孫 | トップページ | のんびりのんびり猊鼻渓 »

2013年3月24日 (日)

儛草神社を学ぶ

先日同級生に舞草神社(まいくさじんじゃ)の事を聞かされ、無性に気になっていたので仕事に行く途中回り道して尋ねてみました

Dscn4205  Dscn4169_2 Dscn4172_3  Dscn4174_2

舞川地区の県道をそれて観音山方面へデコボコの林道を走る事10分くらいで何とか着きました、平泉と係りの強い神社であるそうで舞草刀でも名が知られており、平泉の世界遺産登録追加候補になっても不思議じゃないほどの神社らしい

Dscn4175

Dscn4177 Dscn4178_3

Dscn4194

Dscn4198 詳しくは知りませんので解説は上記舞草神社のHPにお任せし写真のみの掲載と致しました、同級生に報告したら、ここより500mくらい先に行くと平泉が一望できるところがあるそうですので、天気を見てまた行ってみようと思います

Dscn4202 Dscn4179 

|

« 助っ人は・・・孫 | トップページ | のんびりのんびり猊鼻渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/50928657

この記事へのトラックバック一覧です: 儛草神社を学ぶ:

« 助っ人は・・・孫 | トップページ | のんびりのんびり猊鼻渓 »