« けせんぬまちゃん | トップページ | 春気分の一日でした »

2013年3月10日 (日)

強風で蛇行運転

Dscn4093 この写真は昨日の夕陽が綺麗で北上川に架かっている千歳橋から写したものですが、昨日と打って変わって今日は風あたりが強くハンドルをしっかり握っていないと欄干にぶつかりそうになるほどでした

今日で東日本大震災から丸二年となりました、テレビの各放送局は復興への特番を組んで放送していましたが、この頃政治家やメディアが復興復興と言うたびに復興とは何を指してどこまでのことを言うのだろうと考えさせられます

被災地の安心安全な生活はいうまでもありませんが、内陸に住んでいる私たちの家の周辺も放射能の数値が高く、捨て場所がないとかで側溝の掃除さえさせられないで居る始末ですし、しいたけにおいては出荷停止がまだ続いています

被災地の沿岸部と内陸部とがともにバランスの良い復興への進めこそが、「がんばろう日本」の言葉にふさわしい真の元気の出る取り組みだと思いますが・・・

|

« けせんぬまちゃん | トップページ | 春気分の一日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/50693175

この記事へのトラックバック一覧です: 強風で蛇行運転:

« けせんぬまちゃん | トップページ | 春気分の一日でした »