« 復興支援朝ドラあまちゃん | トップページ | 一関武道館前の桜 »

2013年4月26日 (金)

明日からゴールデンウイーク

世の中は明日からのゴールデンウイークで盛り上がっているようです

お出かけの皆さんは何所の観光地へ集まるのでしょうね
先日ラジオを聴いていたら東北で一番予約の多い県は、八重の桜の影響なのだろうか昨年対比八割増で福島だとか、我が岩手県もあまちゃん効果などで昨年対比二割増の予想なそうです、今日は雨ですが桜も今週末が見頃と思います
Dscn4379_2
私は猊鼻渓で休まず「げいび渓やき茶家」を開店する予定ですが、数多くの方にご利用される事を楽しみにお待ちしております
Dscn4364_2とは言うものの五日前は咲き始めた桜に雪が降りましたが、昨日は冬季閉鎖されてい真湯温泉~須川温泉(秋田横手方面)が日中のみ開通されました
Dscf4150須川温泉は硫黄の匂いがきつい乳白色の湯で、個人的には青森の酸ヶ湯温泉に劣らぬ温泉だと思っております、一関市内観光の後は一関温泉郷へお泊りになるのもお勧めです
Dscf4891
げいび渓舟下り発着所前の一本桜も満開で、夜はライトアップもされています
平泉から直通の定期バスで25分(500円)で着きます、ゆっくりのんびりと東山町や大東町への観光もお勧めです
20060605_163726921

|

« 復興支援朝ドラあまちゃん | トップページ | 一関武道館前の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/51384893

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からゴールデンウイーク:

« 復興支援朝ドラあまちゃん | トップページ | 一関武道館前の桜 »