« FMあすもを聞きながら・・・ | トップページ | 三代目朝顔に誘われて »

2013年6月18日 (火)

今日の天気予報は雨?

昨夜から降り始めた雨が八時半頃になると強くなってきた・・・農家の人たち喜んでいるだろうなぁ~なんて家族と話しているうちにピタッと止んでしまいました、西の空を眺めてみるとそれほど黒い雲は出ていません、今日の天気予報は確認していませんが農家の人たちはもう少し雨が欲しいところでしょう

Dscn5295 Dscn5293 Dscn5294やっと咲き始めたキュウリの花も歓んでいるのでしょうか?まるで目がついているかのように逆方向から手を伸ばし竹に絡みつく様には毎朝感動させられております
Dscn5292カタツムリまで喜んでいるのでしょうか?なんか艶々していて生き生きと見えます、地震があったり、津波があったり、竜巻があったり、干ばつになったり、大雨が降ったり、天災の怖さを感じさせられ、近年の自然界は人間の都合の良いようにはなかなかならないようでが、地球を守るために利害抜きで世界全体で温暖化対策をスタートさせる時なのかも知れませんね

|

« FMあすもを聞きながら・・・ | トップページ | 三代目朝顔に誘われて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/52082202

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の天気予報は雨?:

« FMあすもを聞きながら・・・ | トップページ | 三代目朝顔に誘われて »