« コンフェデレーションズ杯第一戦まで一時間 | トップページ | 今日の天気予報は雨? »

2013年6月16日 (日)

FMあすもを聞きながら・・・

もっぱら外が私の部屋?になったようです、今日は一日曇り模様でしたが、そよ風が心地よく一関コミニティFM=FMあすもを聞きながらパソコンと会話をして過ごしました

Dscn5287目の前を東北本線が通っているのですが、一日外に居ると貨物列車の本数の多い事に気付かされます、コンテナを見るとJRを始め札幌貨物やクロネコヤマトなど様々で、TOYOTAや瓦礫専用列車などもあります、よく分かりませんがたぶん客車の五倍以上は走っているような気がいたします、それだけ物資の移動に大きな役割を果たしているのだと認識させられます、同じ時間帯に一関から仙台までの区間にどれくらいの車両が走っているのだろうなんて考えたりもしてしまいます
Dscn5290他愛も無い話題で今日は二度目の投稿となりました、雨が降りそうで期待ほど降らない昨日今日でしたが、農家の皆さんは気をもんでいるのでしょうね、えっ!?今目の前をグリーンの車両にわんこそばの絵が入った二両編成の列車が盛岡方面に走って行きましたが乗客は乗って居なかったような・・・?イベント列車なのでしょうね、駅弁を肴にチビチビ好きなお酒を飲みながらのんびり列車のたびも楽しいでしょうね・・・

|

« コンフェデレーションズ杯第一戦まで一時間 | トップページ | 今日の天気予報は雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/52060858

この記事へのトラックバック一覧です: FMあすもを聞きながら・・・:

« コンフェデレーションズ杯第一戦まで一時間 | トップページ | 今日の天気予報は雨? »