« 梅雨も明けたのでブログのデザイン変更しました | トップページ | 一関第二工業団地公園 »

2013年8月 8日 (木)

川崎から藤沢へ

地名だけ見るとまるで神奈川みたいですが、ここは岩手県一関市なのであります

川崎町では16日に開催の「かわさき夏まつり花火大会」の設営準備が始まっておりました

Dscn5841 Dscn5839 堤防沿いの道路わきでは汗だくになりながら行灯の設営を行っておりました、16日に開催される「おらが自慢のでっかい花火大会」水中花火も観られると思います、有料観覧席で意気にどうですか?

Dscn5849 藤沢町には「大籠キリシタン殉教公園」を見に行ってきましたが、行く途中では10.11日に開催される「野焼祭」の準備をしていました、雨の為延期開催されるもののようです

Dscn5873 猛暑の中一度、二度、三度と休みながら300段の階段を上りました、誰も居なく私一人でしたが、公園の草刈をしていた人が三人居り機械の音が鳴り響いておりました

Dscn5852 Dscn5860 Dscn5862 山頂のクリス館に着きました・・・ふ~・・やっている様子がなかったので入らず景色を楽しみながら下山いたしました・・・

Dscn5868 下の資料館の入口にこんなポスターが貼られておりました、藤沢と花泉で同じ日にイベントがあるようです

Dscn5875 白澤みさきちゃんが来るんだぁ・・・民謡ショウに素人演芸会どちらも楽しそうですね・・!それも入場無料と書いてあります、9/8日曜日今から予定を組んでみてはいかがですか・・・

自分で修理した車の調子を確認するためのミニドライブでしたが、調子は上々、サイドブレーキをかけながら走っているような感じは無くなり、軽やかな走りが戻って、、良かった良かった

|

« 梅雨も明けたのでブログのデザイン変更しました | トップページ | 一関第二工業団地公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/52791880

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎から藤沢へ:

« 梅雨も明けたのでブログのデザイン変更しました | トップページ | 一関第二工業団地公園 »