« 一関総合運動公園ちびっこ広場からの展望 | トップページ | 田んぼに囲まれてバーベキュー »

2013年8月12日 (月)

猛暑の中の朝顔ロードと通勤自転車

豪雨の後は猛暑に悩まされている今日この頃です

家裏の軒下に作った我が家のビアガーデン前に朝顔が咲き始めて涼しげさを演出してくれていますbleah

Dscn5973 ただ午後になると西日が当たり風が吹かないと少々暑いのが欠点ですが・・・coldsweats01

Dscn5977

Dscn5991_2 家の前には自転車がスタンバイしていますが、これまた暑くてなかなか出番がやって来ないようです ・・・dash

一関の予想最高気温は今日も34度、こんな日は下手に出て歩かないで家に居た方が良いのでしょうか、全国的に熱中症が心配される今日この頃ですが、どうしても暇をもてあそぶ時は、身近にあるエアコンの効いた図書館や博物館、資料館巡りが良いように思うこの頃ですpenguin

Dscn5965 早朝、たばこを買いに自転車でコンビニへ行ってきましたが、東の空は今日も暑くなるぞって感じの夜明けでした・・・sun

Dscn5964

Dscn5967 朝五時ごろの一関中学校入口付近の北側と南側の風景です、まだそれほど車(他県ナンバー)は見受けられませんが、時間が経つにつれてドンドン増えてくるのでしょう、週間予報を見るとお盆中は雨の心配はなさそうです?enter

|

« 一関総合運動公園ちびっこ広場からの展望 | トップページ | 田んぼに囲まれてバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/52846248

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中の朝顔ロードと通勤自転車:

« 一関総合運動公園ちびっこ広場からの展望 | トップページ | 田んぼに囲まれてバーベキュー »