« 2013一関夏まつり最終日子供神輿で飾る | トップページ | 梅雨も明けたのでブログのデザイン変更しました »

2013年8月 6日 (火)

年に一度の実家の墓掃除

昨年は孫と二人で行った墓掃除でしたが、今年は私一人で行ってきました・・・( ̄ー+ ̄)

車にバケツとブラシ、ほうき、鎌、長くつなど積んで、、チト早かったのでしょう誰も居ませんでした(;´Д`A ```

Dscn5808 Dscn5810 Dscn5806 まだ、岩手・宮城内陸地震の傷跡が残っていますが、茶碗を洗って、灰を捨てて、生け花用の新しい水を準備して、何度も水を運びブラシで綺麗にしたつもりです、ご先祖様喜んでくれたのでしょうか?間もなくお盆がやってきます、花や赤飯、団子などで供養される時もすぐですね・・・汗びっしょりかいてきました\(;゚∇゚)/

三日間続いた一関夏まつりも日曜日で終わりどことなく静まり返っているような気がします、毎年祭りの後になるとこの歌を聴きたくなるのは私だけなのでしょうか・・・?

|

« 2013一関夏まつり最終日子供神輿で飾る | トップページ | 梅雨も明けたのでブログのデザイン変更しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/52763804

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の実家の墓掃除:

« 2013一関夏まつり最終日子供神輿で飾る | トップページ | 梅雨も明けたのでブログのデザイン変更しました »