« あれから56年東京五輪ふたたび | トップページ | 奥州市衣川十景を訪ねて »

2013年9月13日 (金)

胆沢ダム学習館が今月で閉館なそうです

久しぶりに胆沢ダム学習館に立ち寄ったら入口に今月末で閉館のお知らせが張ってありました

Dscn6433_2

Dscn6428 聞くところによると国交省の仕事が今月で終わり県にバトンタッチするのでそれに伴い閉館するようなお話でした、無料で入れお姉さんが親切に説明してくれます、胆沢ダムは今年度末(3月)完成予定なそうですが、閉館する前に一度訪問の価値はあると思います

Dscn6420_2

Dscn6443

Dscn6441 

巷では小沢ダムとも称された元石渕ダム後ですが、水力発電も建設しているとかなので原発に変わる発電戦力に多少は貢献するようです、焼石連邦は紅葉がきれいなのでシーズンにはお勧めの場所でもあります

|

« あれから56年東京五輪ふたたび | トップページ | 奥州市衣川十景を訪ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/53242943

この記事へのトラックバック一覧です: 胆沢ダム学習館が今月で閉館なそうです:

« あれから56年東京五輪ふたたび | トップページ | 奥州市衣川十景を訪ねて »