« 本吉日門漁港でひと休み | トップページ | 楽天イーグルス優勝に涙涙 »

2013年9月25日 (水)

津波を見た思いをさせられた岩井崎

道の駅大谷海岸は以前立ち寄った時とあまり変わりはありませんでしたが、ホームの線路脇に土嚢が積まれ立ち入り禁止となっており、砂浜(海水浴場)をうかがうことは出来ませんでした

Dscn6584

Dscn6581

ここでは、トイレ休憩とし北を目指して走ることにしました・・・んッ!?回転数が下がり過ぎでエンストしそうです、またドライバーを手に調整、、、これでどうだ???

Dscn6594

Dscn6601

Dscn6609 岩井崎ですが普段穏やかな海はやはり台風の影響で荒れ狂っておりました、ラジオによると今日は四メートルの高波なそうです・・ということは、十数メートルの津波だったらひとたまりもないのが理解できます、なんだか波が襲ってくるようで怖くなりました、長居は無用といたしましょう

Dscn6606 前回来たときはアスベストの関係で手付かずだった被災したホテルの解体工事が始まっておりました、早く観光地へ復活すると良いですね・・

Dscn6589 岩井崎への入口を入るとすぐに大きな災害廃棄物処理場があります、頻繁にダンプが仮設橋を往来しておりました、無くなるまでどれくらいの期間がかかるのでしょうね・・・

|

« 本吉日門漁港でひと休み | トップページ | 楽天イーグルス優勝に涙涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/53384305

この記事へのトラックバック一覧です: 津波を見た思いをさせられた岩井崎:

« 本吉日門漁港でひと休み | トップページ | 楽天イーグルス優勝に涙涙 »