« 今日の館ヶ森牧場 | トップページ | 津波を見た思いをさせられた岩井崎 »

2013年9月25日 (水)

本吉日門漁港でひと休み

沿岸に出たら以前釣りに来た日門漁港が目に入り久しぶりに立ち寄ってみる事にしました、たしか、この小さな島の上に鳥居があったような記憶がありますが3.11で流されたのでしょうか

Dscn6552 台風20号の影響なのでしょういつもきれいな海は濁っておりました

Dscn6561

Dscn6564 この付近が釣りをしたところですが、外海は荒波で波の音が地鳴りに聞こえ怖い気さえいたしました、こんな日は釣りは止めた方がいいですね

Dscn6567 湾内の様子です、小型漁船は岸壁に繋がれていましたが、大型船は台風に備えてなのか碇につないで停泊されていました

Dscn6579 よく見るとこの文字の入った小型船が数多く見受けられました、津波で流されて困っている方たちへ寄贈されたのでしょうか?ありがたいことですね心が温まりました、ここでも持ち込み珈琲でのんびりさせていただきました

そう言えば近くに布団を積んだ所沢ナンバーのブルーのバンが停まっており、運転手さんを探してみたら砂浜のゴミ拾いをしていました、エッ!あれって一人ボランティアなのでしょうか?頭が下がります、目立たないところで一人せっせと籠を引いている姿が頭から抜けません・・・

|

« 今日の館ヶ森牧場 | トップページ | 津波を見た思いをさせられた岩井崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/53383997

この記事へのトラックバック一覧です: 本吉日門漁港でひと休み:

« 今日の館ヶ森牧場 | トップページ | 津波を見た思いをさせられた岩井崎 »