« 三陸海岸一人ドライブ | トップページ | 胆沢ダム学習館が今月で閉館なそうです »

2013年9月 8日 (日)

あれから56年東京五輪ふたたび

Dscn6356

今朝2020年のオリンピックが56年ぶりに再び東京開催に決まりましたが、これにより3.11の被災地の復興や福島の原発による安心・安全な生活環境整備は加速されれば喜ばしい事です、被災県に住む私としては、東京オリンピック開催を機に世界に誇れる復興計画と復興速度の加速を期待せずに入られません

Dscn6374 今日の喜びは東京オリンピック開催までに3.11の復興を済ませてこそ真の喜びとなるように思います、放射能による避難区域や出荷停止が続く以上本当に日本は安全な国と言えるのでしょうか、考えすぎでしょうが7年以内に更なる大地震や大竜巻が発生しなければ良いのですが、最近の異常気象を見ると余計な心配してしまいます対策は大丈夫なのでしょうか

Dscn9406

Dscn6055 メディアでは喜びで大騒ぎですが、オリンピックに目が移り地方の街づくりが疎かになったり遅くなる事を懸念されます、東京オリンピックが日本オリンピックとなり国民みんなが開催を喜び合える2020(街づくり)となるよう政治家の皆さん私利私欲を抜きで本気でよろしくお願い致します

どこのテレビも当然のようにスポーツ関係者の出演が多いですが、もう少し被災地の反応の様子が分かるような構成であってもよいと思う反面、被災地の子供達も平等にオリンピックを目指せる環境づくりをして欲しいとも思います

Dscn6352

|

« 三陸海岸一人ドライブ | トップページ | 胆沢ダム学習館が今月で閉館なそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/53185087

この記事へのトラックバック一覧です: あれから56年東京五輪ふたたび:

« 三陸海岸一人ドライブ | トップページ | 胆沢ダム学習館が今月で閉館なそうです »