« 空と気球のハーモニー | トップページ | ヤッター東北楽天ゴールデンイーグルス日本一 »

2013年10月30日 (水)

舞草刀

舞草刀保存研究会副会長(同級生)からたい焼き20匹の注文があった

なにか行事があるのかと聞くと大東町大原にチェコから舞草刀を学びに研修生が来ているので差し入れするのだという

えっ?大原にそういうところがあったなんて、、知りませんでした、ならばと後を追いかけ様子を見せていただきました

Dscn6995 20分程で到着、立派な看板が掲げられておりました

Dscn6997 もう既に刀はほぼ形は出来上がっておりました

Dscn7014

Dscn7011 まだ残り火が冷え込み始めた工房を暖めておりました

Dscn7015 外を見るとなんだか和やかな雰囲気が・・・

Dscn7018 皆たい焼きを笑顔で食べておりました、チェコの人たちもあんこ食べるんですね、穏やかなひと時をありがとうございました

Dscn7020 ちなみに、真ん中の人が同級生です

Dscn7022 工房の前はこんな光景が広がっておりました

|

« 空と気球のハーモニー | トップページ | ヤッター東北楽天ゴールデンイーグルス日本一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/53767780

この記事へのトラックバック一覧です: 舞草刀:

» style | 消費者詐欺被害センター [style | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年12月16日 (月) 19時55分

« 空と気球のハーモニー | トップページ | ヤッター東北楽天ゴールデンイーグルス日本一 »