« 有言実行「葛西紀明主将」銀メダルおめでとう! | トップページ | 起きたら「銅」 »

2014年2月17日 (月)

雪もういらないよ

水曜日当たりまた雪が降る予報のようです、神奈川に居る娘も岩手の実家より降った雪に参っているようです、二才の孫のきいちゃんは喜んでいる様子ですが、除雪機不足で市道などの除雪もなかなか進まないとか、何十年ぶりの雪じゃそれも仕方ないのかも知れません

2014217o0480064012849086244写真を見る限り私の住まいよりは降ったように見えます、パパは車が進まず車中泊したとか・・・岩手より解けるのは早いと思いますが自然には勝てません、雪と仲良く過ごすしかありませんね
Dscn7551家の前の雪はだいぶ解けました、今日のような暖かさが一週間も続けば良いのですが、雪がちらつき始めて来ております、ニュースを見ると国道18号線などでかなりの台数の車が今尚立ち往生しているようで心痛は行くばかりかとお見舞い申し上げます
今晩はラージヒルの団体戦がありますね、長野オリンピック以来の金メダルなんてならないかなぁ~・・・葛西選手になんとか金メダルを取ってもらいたいと思うのは私だけでしょうか・・・
NHKでは予算委員会が放送されていますが、予算以外の駆け引き討論ばかりで政治家(官僚)による政治家(官僚)の為の無駄遣いが無いのか全然見えないのが私には理解できません、本当に地方の景気も上向いているのでしょうか、物価の高騰ばかりが先行し実感が無いのが正直な気持ちです、岩手も企業の倒産が毎月耐えません、元受、下請け、孫受けの収入バランスや生産者の利益が保たれているのか疑問に感ずる事が度々あります、見て見ぬ振りをせずメスを入れきめ細かな真の景気回復を進めてもらいたいものです
私も間もなく年金生活者になりますが、年金生活者は悪のような風習があります、もっとも年金だけで暮せないのが現状ではないでしょうか、こんなはずじゃなかった、今更なのですがあの年金基金の無駄遣いを返して欲しいものですね

|

« 有言実行「葛西紀明主将」銀メダルおめでとう! | トップページ | 起きたら「銅」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/55030783

この記事へのトラックバック一覧です: 雪もういらないよ:

« 有言実行「葛西紀明主将」銀メダルおめでとう! | トップページ | 起きたら「銅」 »