« 桜前線スタートしましたね | トップページ | 今日は孫の誕生日でした »

2014年3月22日 (土)

アチゃー冬景色に逆戻り

春分の日だというのに大粒の雪が降り景色が一転してしまいました、岩手では特に北三陸方面の久慈、岩泉に50~60cm程の大雪が降ったようです、来週には暖かさが戻るそうですが桜の咲いた4月末に雪が降ったこともあるので、これで今季の降り止めとなるかまだ分かりませんね

Dscn7761忘れられない写真があります、これは角館の満開のすだれ桜に雪が降りピンクのはずの桜が白くなってしまった時のものです、車中泊して目が覚めたら外は雪でビックリしたのを覚えております
Photo

|

« 桜前線スタートしましたね | トップページ | 今日は孫の誕生日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/55470639

この記事へのトラックバック一覧です: アチゃー冬景色に逆戻り:

« 桜前線スタートしましたね | トップページ | 今日は孫の誕生日でした »