« 清礼ちゃん誕生日おめでとう! | トップページ | 磐井川河川敷の桜今年が見おさめ »

2014年4月13日 (日)

一関市も開花宣言

今日一関市役所前にある標準木の桜が開花したようで開花宣言が出されました

盛岡市でも今日開花宣言しており、いよいよ岩手の桜祭りも本格的になりそうです、このままだと来週末あたりには満開を迎えるのでしょうか・・・
Dscn7897ラジオで開花宣言した事を聞き店の後ろの砂鉄川沿いの桜の様子を見てみました、、なるほど、、蕾がだいぶピンクに色づいておりました、今年は私に班長の番が来たので20日の6時から行われる一関市の一斉掃除の後に、御苦労会を兼ねてお花見を計画しておりますがどうやら満開の桜を見ながら出来そうです
Dscn7901今日の夕陽も綺麗でしたね、朝は雪のかぶった栗駒山がクッキリと見えておりました、ドライブ日和に心が躍らせられる日々がしばらく続きそうです・・・

|

« 清礼ちゃん誕生日おめでとう! | トップページ | 磐井川河川敷の桜今年が見おさめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/55766256

この記事へのトラックバック一覧です: 一関市も開花宣言:

« 清礼ちゃん誕生日おめでとう! | トップページ | 磐井川河川敷の桜今年が見おさめ »