« 一関市も開花宣言 | トップページ | 岩手にもお花見シーズンがやって来ました »

2014年4月16日 (水)

磐井川河川敷の桜今年が見おさめ

一関市内を流れる磐井川ですが、100年に一度の大水害に備えて堤防の拡張工事が進められております、それに伴い今年は西側にある樹齢60年桜の木を伐採するようです、これで一関市街の桜の名所が一つ消えてしまいます、私は釣り山公園から眺める磐井川の桜並木が好きでした

Dscf3583これは四年前の様子でしたが、しばらく見おさめてなりそうです、代わりの植樹も計画されているようですがこの桜が60年という事は私が生きている間は見られない事になります、今週末あたりから開花すると思いますが足を運び名残を惜しみたいと思います
Dscn7907昨夜は満月でした、雨の予報なので見られないと思いましたが雲の間から覗かせていたので満月大好き人間としては一枚撮らずにいられませんでした・・・

|

« 一関市も開花宣言 | トップページ | 岩手にもお花見シーズンがやって来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/55800565

この記事へのトラックバック一覧です: 磐井川河川敷の桜今年が見おさめ:

« 一関市も開花宣言 | トップページ | 岩手にもお花見シーズンがやって来ました »