« 田舎の夜景 | トップページ | 一坪家庭菜園 »

2014年5月16日 (金)

早めの剪定?

昨日に引き続き4:30起床、昨日は藤に花水木を選定しました、今日は松の木を剪定するぞ!隣の人に迷惑がかからないようコーヒータイムとし5:00開始!?

Dscn8189 失敗しっぱい、剪定する前の写真を撮りませんでした・・・が、少々切り過ぎたような・・・やり直しのきかない剪定は下手でも毎年庭師になったようで楽しみにしています

Dscn8182 藤はパソコンで剪定の仕方を調べ慎重にしたつもりです、それによると花のみは八月から九月頃にかけて付くとか、意外と早く付くのに驚きました、今年五輪咲いた藤棚の藤が倍になる事を期待して素人ながらに真剣に剪定してみました

先日の事故が相手方のご厚意で物損事故となりました、長年守ってきた私の小さな誇りのゴールド免許に傷が付かないで済みそうです、明日は調査会社の方に事故現場で状況説明する事になっています、事故を起こすと後後が大変なことをつくづく感じさせられている今日この頃です

ジャイアンツ、ヤクルトに三連敗しましたね、今日から広島戦、来週からはセパ交流戦が始まります、昨年のグランドチャンピョン楽天にも巻き返しを期待しているのですが・・・今やヤンキースのマー君、六連勝無敗!大したものです・・まさか今年も全勝なんてことは・・期待しようっと・・・

|

« 田舎の夜景 | トップページ | 一坪家庭菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56212377

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの剪定?:

« 田舎の夜景 | トップページ | 一坪家庭菜園 »