« タチアオイゲット! | トップページ | 負けちゃったザックJAPAN・・残念! »

2014年6月23日 (月)

夏日に弱い我が家のBS放送

今日から梅雨の中休みのようで時間が進むにつれて気温が上がってきています

それと共に我が家のテレビ(BSNHK)は映らなくなってしまいます

民間放送は映るのになぜ?って感じです・・・

とりあえずBSのアンテナだけを移動してみる事にしました、が、私は高所恐怖症で高いところは得意ではありません

はしごを掛けて、ゆさゆさゆさと足元がお簿付かず冷や汗をかきながらの作業となりました

Dscn8306

Dscn8307
地デジのアンテナから五メートルほど離れたところに移動してみたら、なんとかアンテナレベルが10ほど上がりました、とりあえず画面もチラつかず映っています、これで直ったのなら良いのですが二三日様子を見て変わらなければ良しとする事にします

Dscn8291
テレビを見ながら調整していたら「沖縄全戦没者追悼式」が行われていました、空は世界に続いているのになぜ皆幸せに暮らせないのだろう?感動して聞いっていました、それに比べ大人の言う事は建前ばかり、子供の素直な気持ちに大人は学ばねばなりませんね

Dscn8286
Dscn8300
あれっ!どなたか居眠りしていません?シラケマスネ・・・

私の考え方が古いのでしょうが、なんだか暑苦しく暴力団に見えてなりません、こんな時はやはり白シャツにネクタイ姿が素直に見れますね

|

« タチアオイゲット! | トップページ | 負けちゃったザックJAPAN・・残念! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56586987

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日に弱い我が家のBS放送:

« タチアオイゲット! | トップページ | 負けちゃったザックJAPAN・・残念! »