« ラジオも良いものですね | トップページ | 3.11思い出す台風8号被害 »

2014年7月 8日 (火)

どうしよう?せっかちな台風8号対策!

今朝の一関は夜明けと共に日差しが強く猛暑になりそうな勢いです・・が、テレビでは猛烈な台風8号が沖縄付近を北進中で最大級の注意、備えの呼びかけを何度もしています

Dscn8457

岩手に近づくのは週末位になりそうですので、今から少しづつ備えをしようと思いますが、なにをどうすれば良いのか悩みます

Dscn8466

Dscn8473

Dscn8480
とりあえず、飛ばされそうなのを縛って、倒されそうな家庭菜園を補強して、植え木は様子を見て一か所に集めようと思います・・・アンテナを点検して、すだれを外して、手作り車庫は大丈夫だろうか、、、ん~ん、こんなに天気が良いのに・・家の前に吸川が流れていますが水害の心配はないのだろうか?考えればきりがない心配性の私です・・・

|

« ラジオも良いものですね | トップページ | 3.11思い出す台風8号被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56727338

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう?せっかちな台風8号対策!:

« ラジオも良いものですね | トップページ | 3.11思い出す台風8号被害 »