« 2014甲子園に行くのは花巻東か盛岡大附か明日決勝戦 | トップページ | バースデイイブ »

2014年7月24日 (木)

夏の高校野球決勝戦の日に天皇陛下ご来関

テレビではこれから岩手県大会の決勝戦が始まろうとしています

岩手県南の一関では天皇陛下が南三陸の訪問を終え、これから一関駅から新幹線で帰るので気仙沼線の幹線道路が警備規制が引かれ、緊張の中にも和やかな光景が見られると思います・・・
Dscf5379 Dscf5377天皇陛下の訪問は政治家と違って被災者にとってはこの上の無い穏やかなひと時となった事でしょう・・・
Dscn8565 野球の方は打撃戦の様相が映し出されています、現在一回裏に盛岡大附がツーランホームランで二点先取、その後二回表に花巻東がヒットで一点を返し1-2で進んでいます、いずれにせよ夏日の中、警備関係者にとっても野球関係者にとっても何事もない一日であるよう祈っております・・・
Dscn8568
追伸・・決勝戦の結果は下の通りでした、盛岡大附の松本投手自ら四打点とは驚きました二年連続出場は難しいんですね、それだけレベルが上がっているということなのでしょうが、三年連続同じカードの決勝戦でした、参加71校の選手のみなさん好プレーをありがとうございました・・・
Dscn8578 Dscn8577

|

« 2014甲子園に行くのは花巻東か盛岡大附か明日決勝戦 | トップページ | バースデイイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56884210

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の高校野球決勝戦の日に天皇陛下ご来関:

« 2014甲子園に行くのは花巻東か盛岡大附か明日決勝戦 | トップページ | バースデイイブ »