« 3.11思い出す台風8号被害 | トップページ | 2014夏の高校野球岩手県大会始まる »

2014年7月11日 (金)

取り越し苦労で済んだ台風8号の通過

覚悟していた台風8号の通過でしたが、岩手に近づく前に温帯低気圧になったようで被害もなくホッとしています、何度も水害に見舞われてきた故郷だけに特に大雨には敏感になってしまったのかも知れません

Dscn8498
今朝の5時頃に走りながら北上川を写した者ですが既に増水は始まっておりました、山形や岐阜の被害をニュースで見ているだけに心配せずには居られませんでした

Dscn8501
昼ごろには小雨も止み気温が急上昇し始めました、空を見上げれば夜にはすっかり雲も取れいつになく星も綺麗に感じました、今日は3.11の月命日ですがカレンダーで確認したら満月は明日のようですが、台風8号が去った後だけに月の明かりに心が晴れました、改めまして今回の台風により被害に遭った皆様には心よりお見舞い申し上げます

|

« 3.11思い出す台風8号被害 | トップページ | 2014夏の高校野球岩手県大会始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56763176

この記事へのトラックバック一覧です: 取り越し苦労で済んだ台風8号の通過:

« 3.11思い出す台風8号被害 | トップページ | 2014夏の高校野球岩手県大会始まる »