« 知人のブログに魅せられて | トップページ | 不景気なんてなんのその? »

2014年8月22日 (金)

ジムニーと共に20年

平成二年式のジムニーを中古で買って共に20年の月日が経ちます、この間、事故は残念ながら今年の5/6に相手の信号無視によるもらい事故がありました、走行中の事故は原因が相手でも自分にも過失が科せられるのに少々納得の行かない日々を過ごしております

Dscn88841この頃エンジンの調子が安定せず重苦しいような気がしていたので、エアークリーナーは6年ぶりに、写真のその他の部品はジムニーを購入後初めて交換してみました
Dscn88871 Dscn88861第一気筒はどっちだ?素人のやる事です、パソコンで、、なるほどフロント側から一、二、三気筒となっているのかなんて調べながら、新しいプラグコードなどを間違わないよう慎重に交換作業をしました、一時間程かかり交換完了!ドキドキしながらエンジンスタート!かかったぁーッ!あたりまえって言えば当たり前なのでしょうが私にとってはホッと胸をなでおろした瞬間でもありました、調子の方はまだ走っていませんので何とも言えませんが回転が安定した気がしますのでプラグの交換は大丈夫のようです、私の人生と共にもう少し頑張ってほしい愛車なのでした
Dscn1797今日から三日間「全国地ビールフェスティバルin一関」がスタート!今日はハッキリしない天気ですが、気温は高くビール日和のような気がします、今年は過去最高の出店数で200種類以上ビールが楽しめるそうです、岩手へご来県の方は一関へどうぞお立ち寄りください、駅から歩いて五分ほどで会場の一関文化センターへ着きます
追伸・広島県の豪雨に見舞われ被災した皆さまに心よりお悔み、お見舞い申し上げます・・・

|

« 知人のブログに魅せられて | トップページ | 不景気なんてなんのその? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/57152647

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーと共に20年:

« 知人のブログに魅せられて | トップページ | 不景気なんてなんのその? »