« 餅文化の街一関ステッカー作りました | トップページ | 第96回全国高校野球大会「盛岡大附」堂々の入場 »

2014年8月 8日 (金)

ぎっつらすがって

今更ながらではありますがキュウリのつるに改めて感心させられた朝でした、ただからまるだけの植物はいくらでもあるのですが、先の方が必ずゼンマイ型になり遊びを作っている姿には人生のあり方さえも教えられるような気がいたします

Dscn8808

Dscn8809必死にすがりつく姿と遊びの部分のバランスが身を守るのだと教訓されました、今年は出来がよくだいぶ食べさせて頂きましたが、あと何本くらい楽しませてくれるのでしょうか・・・

Dscn8813昨日は立秋なそうで、暦の上ではもう秋なんですね、私たちのころの運動会は秋でしたが今は春が主流のようです、体育の日には各地でスポーツの秋にちなんだイベントがあるのでしょうか?我が家の今年植えたコスモスも秋の雰囲気を漂よわせはじめました・・

|

« 餅文化の街一関ステッカー作りました | トップページ | 第96回全国高校野球大会「盛岡大附」堂々の入場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/57023085

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっつらすがって:

« 餅文化の街一関ステッカー作りました | トップページ | 第96回全国高校野球大会「盛岡大附」堂々の入場 »