« 2014一関夏まつり最終日「台東民区子供神輿」出陣 | トップページ | 餅文化の街一関ステッカー作りました »

2014年8月 5日 (火)

錦秋湖「天ケ瀬橋」から東西の山々を望む

盛岡へ行くのに交通量の多いのを避け朝6時国道107号から県道1号を通りつなぎ温泉を経由して行きました、道の駅錦秋湖でトイレ休憩・・・朝日に照らされている錦秋湖に立ち止まりシャッターを押してみました

Dscn8748駐車場には千葉ナンバーの車がご夫婦で車内泊した様子で洗面所へ行くところでした、あの車(ワゴン車)の様子では長旅をしているようにも見えましたがどうなのでしょうか・・
Dscn8750
Dscn8751
朝のこの風景は絶景で思わず大きく深呼吸をしてしまいました、ゆっくりしてられません、受付を頼まれているので葬儀に遅れないよう行かなくちゃ・・GO!
沢内に入ったら「銀河高原ホテル 」の看板が、、何度か来ていますがチト寄ってみる事にしました、思ったより車の数が少ないような気もいたしました
Dscn8757朝早いせいで入り口は開いていませんでした、まっいいか、急げ急げ「大松院」目指してGO!、3時間半かかり無事間に合うように着きました・・ホッ!
Dscn8794 Dscn8800
帰りは「ほっと湯田」で休憩、そんなに混んでいなかったので温泉に入りたかったのですが、着替えを持っていないので入りませんでした、途中に「真昼温泉」ののぼりがあったので見てきましたが、こじんまりした感じの良い日帰り温泉でした
Dscn8793

|

« 2014一関夏まつり最終日「台東民区子供神輿」出陣 | トップページ | 餅文化の街一関ステッカー作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56995552

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋湖「天ケ瀬橋」から東西の山々を望む:

« 2014一関夏まつり最終日「台東民区子供神輿」出陣 | トップページ | 餅文化の街一関ステッカー作りました »