« 南三陸鉄道綾里駅 | トップページ | そうだ碁石海岸キャンプ場へ行こう! »

2014年8月 1日 (金)

初めての三陸鉄道「恋し浜駅」

小さな駅の大きなロマンって感じでした・・なるほどここがあの有名な愛の磯辺「恋し浜駅」かぁ、近くのおじさんが居てここで結婚式をしたカップルが居た話など色々教えてくれました

Dscn8682
Dscn8686しばらく愛にご無沙汰の私としては鐘を鳴らさずには居られませんでした(苦笑)、小さな駅の中はホタテの貝殻に願いことが書かれ所狭しと吊るされていました、おじさんの話だと志村けんが書いた絵馬?は盗まれて無くなったそうです、心無い利己主義者には寂しい思いをさせられました・・
Dscn8669 Dscn8671全国の皆さんの思いを背負って微笑んでいるように見えるのは私だけでしょうか?何が書かれているかついつい見入ってしまいました・・
Dscn8691 Dscn8695 Dscn8704 あっというまの三分間の停車でした、電車の中も撮らせて頂いたのですが、お客様の顔がいっぱい映っていたので載せませんでした、発車致しま~すの車掌さんの声と共に電車は盛駅を目指して行きました・・
Dscn8679ホームから綾里方面への山です、今は綾里まで林道みたいな狭い道路を通りますが、近々このあたりからトンネルを造る予定になっているそうです
話は変わりますが今日から三日間「一関夏まつり」が開催されます、今日は一万発の花火大会がありますが、空模様があやしく真っ暗になり雷の音と共にボタボタと雨が落ちてきました、夕方までは止む予報ですが是非花火開催までは止んでほしいものです、昨年も花火の最中雨が降ってきた記憶があります
震災の年の第60回一関夏祭りの様子がありましたので載せておきます、最終日の子供神輿には家の孫も参加する予定でおります

|

« 南三陸鉄道綾里駅 | トップページ | そうだ碁石海岸キャンプ場へ行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/56959473

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての三陸鉄道「恋し浜駅」:

« 南三陸鉄道綾里駅 | トップページ | そうだ碁石海岸キャンプ場へ行こう! »