« 一年の景は元旦にあり | トップページ | 一人新年会 »

2015年1月 5日 (月)

ほとんど雪が無くなった一関市街

自分の所さえ良ければよいという気持ちは無いけれど今日の暖かさで道路の雪は無くなりました、このまま暖冬になれば助かるのですがそうは行かないような天気予報です、昨年の様子を見ると二月になって大雪が降ったようです

Dscn7419まだまだ油断は出来ないようですが今年はまだ一回も雪かきらしい雪かきはしていません、降る時には降った方が良いという人もおりますが、はたして残された二カ月程の冬季はどうなるのでしょうか
今日は今年最初の満月のようです、お月さまは何を願って我が家を照らしているのでしょうか・・
Dscn9453
孫が居ない妻と二人きりの夜、ポツリポツリと会話をしながらの晩酌、結構飲んでいるのに効きが悪いような。。春夏秋冬コンサート(BS朝日)をつまみに飲んでいまーす、明日からは孫が帰って来てまた賑やかな日に戻ります、が、今頃ママの実家で何して遊んでいるのかなぁ~・・

|

« 一年の景は元旦にあり | トップページ | 一人新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/58484548

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんど雪が無くなった一関市街:

« 一年の景は元旦にあり | トップページ | 一人新年会 »