« 桜咲く舟下りを横目にポケモントレイン | トップページ | 春なのに・・ »

2015年4月22日 (水)

2015家庭菜園ジャガイモ編

Dscn0190

昨日、雨が降ったのでどうかと思いながら畑の様子を見に行ったのですが、天気の良さに促されるようにジャガイモを植えてみることにしましたsun

Dscn0189排水用の溝掘りが甘くやはり水が溜まっておりました、素人農業の未熟さを感じながら気合を入れなおしスタート・・run
Dscn0195鍬を持ち出し重い土をヨイショヨイショ、腰に効きます・・泥が鍬にまとわりつき重く、慣れない体をいじめられます・・腰が痛ーあ、こりゃー筋肉痛間違いないでしょうhospital
Dscn0201
見よう見まねで成るか成らぬか、後のお楽しみと言ったところです・・notes
Dscn0204雑草防止を兼ねてビニールをかけてとりあえず終了としました、見た目の手直しは土が乾いてからすることにしました、大きくなった藤の蕾に見守られながらの五時間の農業体験でした・・ふ~しんどsweat01

|

« 桜咲く舟下りを横目にポケモントレイン | トップページ | 春なのに・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/59726894

この記事へのトラックバック一覧です: 2015家庭菜園ジャガイモ編:

« 桜咲く舟下りを横目にポケモントレイン | トップページ | 春なのに・・ »