« 稲作本番種まき完了 | トップページ | 新緑の霜後の滝へいらっしゃ~い »

2015年4月24日 (金)

2015家庭菜園マルチ編

昨日も農業をしたばかりですが、趣味で始めた実家の畑が気になり今日は一人農業とシャレ込んでみました

Dscn0263まずは先日マルチをかけたところに苗を植えてみました、ブロッコリーにカリフラワー、タケノコ形キャベツに唐辛子など六種類の苗を少しづつ定植してみました、右側のマルチにはジャガイモが植えてあります
Dscn0264昼食はアウトドアー気分で家に入らず外でお湯を沸かしてカップラーメンにドリップコーヒーで畑を眺めながら一休みしましたが、ここからが大変でした
Dscn0265うねづくりをしないと前へ進まないので頑張るしかありませ~ん
Dscn0271思いのほか硬くて思うように行きませんでしたが、なんとか下手ながらも四時間ほどかけて形は作り上げました
Dscn0275最後のコーヒータイムです、さて、作ったのは良いのですが何を植えるか、これがまた楽しい悩みでもあります・・まあー慌てずにゆっくり考えるとしましょう・・・

|

« 稲作本番種まき完了 | トップページ | 新緑の霜後の滝へいらっしゃ~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/59760471

この記事へのトラックバック一覧です: 2015家庭菜園マルチ編:

« 稲作本番種まき完了 | トップページ | 新緑の霜後の滝へいらっしゃ~い »