« 咲き始めたカタクリの花 | トップページ | 磐井川河川敷の桜並木 »

2015年4月13日 (月)

2015家庭菜園スタート

今年は実家の雑草地を利用して家庭菜園の面積を増やしてみることになりました、この古びた耕運機が動くか心配でしたが、な、なんと一発でかかりましたsign03ほほう軽やかなエンジン音ですnote

Dscn0137ヨッシャーッ四十数年ぶりに耕してみるか、一週間前に除草剤をかけていましたが、薄めすぎたのかあまり効いていないような・・coldsweats02
Dscn0133実は昨夜は癌を宣告された友人のところに泊まり二日酔いで気持ちが悪かったのでしたが、明日は雨が降りそうなので頑張ってみることしたしだいです・・danger
Dscn0140始めたら夢中になり二日酔いなどなんのその、昼飯も食べず休まず一気に四時間ほどかけて横、縦と二度掘りし畑らしくなりましたあーッ・・sweat01いつの間にか二日酔いも治っておりましたsign02
Dscn0141遊び心で隣にも四角く耕してみたりして、ところで何植えようかなぁ~、ジャガイモ、里芋、生姜、ねぎ、トマト、キュウリ、なす、かぼちゃ、すいか、それに、う~ん、欲張りすぎでしょうか、これから考えまーすflair

|

« 咲き始めたカタクリの花 | トップページ | 磐井川河川敷の桜並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/59630784

この記事へのトラックバック一覧です: 2015家庭菜園スタート:

« 咲き始めたカタクリの花 | トップページ | 磐井川河川敷の桜並木 »