« すたみな太郎で入学祝い | トップページ | 孫の写真何処貼ろう »

2015年4月 9日 (木)

一関市東山町も開花宣言!?

現在の一関市が出来たのは東磐井(藤沢除く)と2005年の第一次合併、2011年は藤沢町との第二次合併となり十万都市?となりました、これにより西は秋田県境から東は気仙沼、陸前高田境まで一関市(のあゆみ)となりました、これにより広さも広大にな一関市役所の標本木での桜の開花宣言だけではずれが生じます、数日前に一関も桜の開花宣言を致しましたが、あえて東山町の開花宣言を私が本日するしだいでありますsign02

Dscn0070この桜は猊鼻渓の砂鉄川河川敷にあるものです、晴天の割には気温が低かったのですが頑張って数輪開花しておりました
Dscn0064猊鼻渓舟下りにも観光バスが来始めているようです、この勢いだとゴールデンウイークのではもたないのでしょうね・・
Dscn0076帰宅途中に緑水公園(さくら公園)へ廻ったらだいぶ開花し始めておりました、一関市街の桜の名所と言ったら釣山公園なんでしょうが、今後はここも仲間入りするのでしょう・・

|

« すたみな太郎で入学祝い | トップページ | 孫の写真何処貼ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/59583335

この記事へのトラックバック一覧です: 一関市東山町も開花宣言!?:

« すたみな太郎で入学祝い | トップページ | 孫の写真何処貼ろう »