« 一関の屋上庭園 | トップページ | 一関市舞川の「金山棚田」へ行って見ました »

2015年5月27日 (水)

スギナとの戦い

もしかしてスギナ畑?なんて言われ兼ねない状態に・・・

Dscn0757
見かねて草取りをすることに・・鎌を手にしましたが深い根を取ることが出来ず、移植ベラに変えて一本一本深く掘り起こしましたが叶わず根は残ったようです、スギナの根強さには頭が下がります
Dscn0760手に豆を作りながら根気良く続けなんとかまた畑らしくなりました、ジャガイモも喜んでいるのでしょうか、でも、一カ月もしないうちにまた出てくるのでしょうね・・・
Dscn0763キャベツやブロッコリーも順調に育っているようです・・が、まだ里芋の芽が出てきません、失敗したのかも知れません、が、もう少し見守ることにしました

|

« 一関の屋上庭園 | トップページ | 一関市舞川の「金山棚田」へ行って見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60159332

この記事へのトラックバック一覧です: スギナとの戦い:

« 一関の屋上庭園 | トップページ | 一関市舞川の「金山棚田」へ行って見ました »