« 残雪の須川温泉へドライブ | トップページ | FMあすもカーだあ~ »

2015年5月13日 (水)

久しぶりの強い地震に大騒ぎ

岩手は心配をよそに幸い台風もたいした事が無く、雨があがったので外で車を拭いていたらゴトゴトゴトと揺れだした後一気にガタガタガタと音をたてて家が揺れ始めました、当然車もユラユラと揺れだし妻はもちろん隣近所の人たちも外へ飛び出してきました、思わず蔵王でも噴火したか?なんて思ってしまいました、毎朝、FMあすもを聞きながら外にいるのですが、割り込み放送のアナウンサー(女性)も息が途切れておりました・・お陰さまで県内に大きな被害は無かったようです

Dscn0630
話は変わりますが、最近街中でチョコチョコ見かけるヤクルトの配達車が家の前に静かにやって来ました、どうやら電気自動車のようで水色ナンバーです、詳しく分からなかったので早速インターナットで検索してみましたがトヨタの「コムス」という車でした、内容を見ると車検が要らない車で、一度の充電で50km走るとか、最高速度も60K出るそうで配達業務には経済的なのかも知れませんね・・
Dscn0632

|

« 残雪の須川温泉へドライブ | トップページ | FMあすもカーだあ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/59978551

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの強い地震に大騒ぎ:

« 残雪の須川温泉へドライブ | トップページ | FMあすもカーだあ~ »