« 一関市舞川の「金山棚田」へ行って見ました | トップページ | 昨日の心配が現実に・・小笠原でM8.5の地震 »

2015年5月29日 (金)

爆発的噴火!噴火警戒レベル5だと

仕事に行ってテレビをつけたら爆発的噴火!・・一瞬箱根だと思いましたがよくよく見ると口永良部島と表示してありました・・

Dscn0807えっ?いきなり?どんなにか驚いたことでしょう、幸い今のところ死者は出ていないようですが、しばらくは避難生活が続くのでしょうね・・お見舞い申し上げます
3.11をよそに無理な東京オリンピック誘致をして国立競技場建設もままならないようですが、益々無事に開催できるのかと不安が過ぎります、無限に続く大気汚染や地球資源の発掘のせいか、噴火に地震、豪雨と各国で異変が起きておりオリンピックどころではないような災害が起こらなければ良いのですが・・
Dscn0798帰りに愛車の異音確認の為に一関東大橋の河川敷に寄りました、カスリン・アイオン台風の時は私は生まれていませんでしたが大水害から半世紀が経ち堤防や遊水地を造り水害の備えはしているようですが、自然の力は人間の想像をはるかに超えた被害を出します・・心配性な私としては好天が続けば続く程そのうちまとめて大雨(台風)が来るような予感がしてなりません・・・国会(委員会)開催中ですが結果ありきでパフォーマンスに見えて緊張感が伝わりません、国会議員の皆様海外支援もいいのですが、国内の将来(天災)に備えた孫たちへの安全保障は大丈夫なのでしょうね・・
Dscn0800

|

« 一関市舞川の「金山棚田」へ行って見ました | トップページ | 昨日の心配が現実に・・小笠原でM8.5の地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60178488

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発的噴火!噴火警戒レベル5だと:

« 一関市舞川の「金山棚田」へ行って見ました | トップページ | 昨日の心配が現実に・・小笠原でM8.5の地震 »