« じゃがいもはOK・・かも | トップページ | オッス!今日も元気にがんばってね! »

2015年6月11日 (木)

二日続けて農業体験

昨日に続き今日も晴天でした、明日は雨が降りそうなので昨日やり残した畑仕事に行ってきました、エンドウ豆二種類の種を撒いて、廻りの草を刈って野菜たちが気持ち良く育つよう気配りをして来ました、空が妙にきれいに感じました・・

Dscn0993
実家の周りの田舎の風景も写真で見るとなかなかなものです・・
Dscn0986
今日はそんなにカエルは泣いておりませんでした、本当に明日雨が降るのでしょうか・・
Dscn0980 Dscn1005
発芽するかしないかは後のお楽しみといったところです、種が余ったのでカボチャとカボチャの間にも撒いてみました、今日初めてナス2本とナンバン少々を収穫してきました、早速、南蛮味噌を作ってみようと思います、キャベツやカリフラワー、ブロッコリーも間もなく収穫できそうです・・
Dscn0996
親戚のナス農家では新しい噴霧器を買ったそうで今日が使い初めなそうです、去年までは噴霧器を背負ってやっていたみたいですか、楽なうえに一気に出来てだいぶ効率が良いようです、なんでも週一の間隔で噴霧するのだそうです・・
Dscn1004

|

« じゃがいもはOK・・かも | トップページ | オッス!今日も元気にがんばってね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60341310

この記事へのトラックバック一覧です: 二日続けて農業体験:

« じゃがいもはOK・・かも | トップページ | オッス!今日も元気にがんばってね! »