« グリーン牧場vs小岩井農場 | トップページ | 榛名(はるな)へチョイ寄り »

2015年6月26日 (金)

父の日のプレゼントに伊香保温泉へ

以前草津温泉に行った時、通り過ぎた伊香保温泉ですが娘のお陰で行く事が出来ました、何処のホテルも建物は年数が経っているようですが、到着して街並みがなんとなく宮城の鳴子温泉に似ているように感じました、ここは近くにある石段街が有名なようなので早速出向いてみましたが規模こそ違いますが雰囲気を見てこんびらさんを思い出しました

Dscf6091_2 Dscf6099 Dscf6095 Dscf6098 Dscf6100 Dscf6102 Dscf6105 Dscf6112
石段の数は365段ですが、両脇のお店を見ながら登るのでそれほどきつく感じませんでしたが、地ビールを飲みながら登ったのがあとあと後悔することになりました
Dscf6114
ここの湯の花まんじゅうが全国の温泉まんじゅうの元祖だと聞きました、買って食べてみましたが、添加物を入れていないので二日以内に食べて下さいと言われお土産には不向きなようです
Dscf6117 Dscf6116
石段街散策後、夕食前にホテルの露天風呂へ・・ご馳走を目の前にして頭痛に吐き気を感じ到着後頼んだ地酒セット、甘口三種と辛口三種を一口くちにしただけで飲めませんでしたあーッ!悔しい事にグリーン牧場で飲んだビールと石段を登りながら飲んだビールが原因のようです・・反省しきりでした
Dscn1174 Dscn1177
一時から五時までお風呂に入れないのですが、フロントにおじさんが居たので聞いたら、お客さんが入りたいって言っているのだから開けますと言われ、四時に一番風呂にゆったり入らせていただきました、その後は例により二時間ほど早朝散歩、雨の予定でしたが降らずひやっとした気持ちの良い朝でした、知らない街の散策はどこかウキウキするものがあります
Dscn1184 Dscn1198 Dscn1217 Dscn1219
散策後ホテルでモーニングコーヒータイム、フロントのおじさん(四国生まれ)が話し好きで30分ほど語り合っていました、20年程帰っていないようです・・8:30~の朝食を食べ、この後伊香保を後にし榛名神社と水沢うどん、こんにゃくパークを目指します

|

« グリーン牧場vs小岩井農場 | トップページ | 榛名(はるな)へチョイ寄り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60516926

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼントに伊香保温泉へ:

« グリーン牧場vs小岩井農場 | トップページ | 榛名(はるな)へチョイ寄り »