« 榛名(はるな)へチョイ寄り | トップページ | 帰宅前日は多摩動物公園へ »

2015年6月28日 (日)

無料バイキング求め「こんにゃくパーク」大賑わい

水澤観世音から一時間ほど車を走らせただろうか、富岡の「こんにゃくパーク」に到着です、駐車場は自家用車やバスでいっぱいでした、なにせ工場見学もこんにゃくバイキングも無料!この魅力に誘われて来る観光客がほとんどのようです、が、日曜日のせいでしょうかバイキングは二時間待ちでした、どうしようか悩んだのですが、なかなかまた来れないので辛抱強く並ぶ事にしました

Dscf6200_2
幸い、工事見学や売店にはいつでも自由に出入りできるので交代で並び工場見学や買い物は最初に済ませました
Dscf6202 Dscf6207 Dscf6224 Dscf6209 Dscf6215 Dscf6220Dscf6212 Dscf6213 Dscf6218 
いよいよバイキングです、食べている皆さんの表情を見ると並び疲れたせいでしょうか笑顔が少ないようでした、10種類程準備されています・・それでは、、頂きま~す!
Dscf6225 Dscf6231 Dscf6232 
私が食べた中ではこんにゃくラーメンが美味しく三杯お代わりしました、孫のきいちゃんはこんにゃくゼリーがお気に入りで食べておりました、時間無制限、お代わり自由のようですが、そんなに食べられるものではありません、二時間並んで食べていた時間は20分程だったように思います、この後、ここから15分程の所にある世界遺産になった「富岡製糸場」に行く予定でしたが思わぬ時間を浪費し夕方になったのでいったん神奈川へ帰宅する事になりました
どうやら順番を間違ったようです、最初に富岡製糸場、次にこんにゃくパークが良いように思いました、近くまで来たせいなのでしょうか、どうしても富岡製糸場も見て帰りたくなり、岩手へ帰る時回り道して見る事にしました
現在、女子ワールドカップ日本vsオーストラリアの後半が始まりました、前半0-0負ければ次が無い試合です、内容は良いようなので懸命に応援したいと思います、ガンバレ日本!
追伸:日本勝ちましたね!岩淵真奈ちゃん初得点で涙ぐんでいたような・・それだけ苦労してきたのでしょう!なでしこジャパンおめでとう!

|

« 榛名(はるな)へチョイ寄り | トップページ | 帰宅前日は多摩動物公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60540075

この記事へのトラックバック一覧です: 無料バイキング求め「こんにゃくパーク」大賑わい:

« 榛名(はるな)へチョイ寄り | トップページ | 帰宅前日は多摩動物公園へ »