« 咲いた咲いた | トップページ | クローバー園! »

2015年6月 3日 (水)

我が母校「市野々小学校」に立ち寄る

この小学校に入学したのは55年程前でしょうか、廊下を走って叱られたり、音楽をさぼって叱られたり、迎えの山の洞窟で火を焚いて叱られたり、校舎を見るにつれ色々思い出されました・・

Dscn0830_4  Dscn0832_3
右側の写真の左手前のたたきのところは職員室でした、放送でしょっちゅう呼ばれて行ったような・・懐かしいなあー、虎二郎先生に佐々木先生、萩野先生等など親子みたいな先生でした・・
Dscn0834 Dscn0833
奥に見える建物が体育館で卓球頑張っていたものです・・生徒がだんだん減り分校になり、その後十数年前位だろうか統合されると同時に廃校になって今は市民センターとして利用されているようです、校庭の三分の一程はゲートボール場として地元の愛好家の皆様が楽しそうに過ごしておりました
Dscn0837 Dscn0838
国道457号沿いにある母校の前はのどかな田園風景が望めます・・思わず運動会で食べた桜でんぶ入りの甘~いおいなりさんの味を思い出してしまいました・・・そう言えば私が卒業した翌年から給食が始まり悔しいな思いをしましたが、一度招待されて食べさせてくれたのが、カレーシチューとパンだったような、これが私の最初で最後の学校給食となりました・・

|

« 咲いた咲いた | トップページ | クローバー園! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60238716

この記事へのトラックバック一覧です: 我が母校「市野々小学校」に立ち寄る:

« 咲いた咲いた | トップページ | クローバー園! »