« なでしこジャパン初戦・どうなる日本vsスイス | トップページ | 二日続けて農業体験 »

2015年6月10日 (水)

じゃがいもはOK・・かも

何の花であれ花は愛しいものです、畑の様子を見に行ったらじゃがいもの花が咲いておりました!

Dscn0960
Dscn0954
他にナスやキュウリ、カボチャの花も咲いておりましたが、今日は先日植え直したひまわりの様子を見るのが目的です、心配しておりましたが先日の雨でなんとか持ちこたえたようです、ついでに廻りの草を草刈機で刈って散らかしてきました・・・
Dscn0956
サツマイモの苗もほとんど根付いております、芋の子は半分しか芽を出しておりませんが、本格的な農家のまねごと一年生はこんなものなのかも知れません・・・
Dscn0962 Dscn0961
二度目の草刈も途中で燃料切れとなり中断してきました、今朝行く途中に近くのガソリンスダンドに寄って混合油を頼んだら無いと言われ、ホームセンターも9時前なので開いておらず調達せずに行ったのが間違いでした、帰りホームセンターに寄り買って来ましたが、スタンドで作ってくれるはずと言われ行きつけのセルフのスタンドに不信感を抱いています・・・
Dscn0968
ついでに鳥に食べられ芽の出なかった所に、また同じ枝豆を植えるのも面白くないので、鞘えんどうとスナック豆の種を買ってみました、早速明日の朝にでも行って撒いてみようと思います・・・家庭菜園といえども中途半端な気持ちでは出来ませんね・・トホホホホ

|

« なでしこジャパン初戦・どうなる日本vsスイス | トップページ | 二日続けて農業体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60325709

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもはOK・・かも:

« なでしこジャパン初戦・どうなる日本vsスイス | トップページ | 二日続けて農業体験 »