« 我が母校「市野々小学校」に立ち寄る | トップページ | 退院おめでとう! »

2015年6月 4日 (木)

クローバー園!

曇り空で予報によると夕方から雨だというので実家の畑の様子を見に行ったら・・クローバーが見事に咲いておりました!小さい頃花を編んで冠を作って遊んだっけ・・刈ろうかとも思いましたが可哀そうでしばらくそのままにしておくことにしました

Dscn0869 Dscn0872
野菜たちはまあまあそこそこ順調(60点)に育っているようです、嬉しい事に諦めかけていた芋の子もマルチをめくったら芽を出しておりました・・ヤッターッ!
Dscn0858 Dscn0865
親戚のキュウリ畑も約600本の定植を終えJA平泉への出荷に向けてこれからは毎日忙しくなりそうです、稲の苗作りを終えたハウスではトマトを植える準備をご夫婦で作業していました・・微笑ましい様子についパチリ!
Dscn0878_2 Dscn0875_2
枝豆の成長が少々気になるところです、先日刈った草を焼き、土手に植えたひまわりを同じ間隔に植え直し雨の降ることを祈りつつ帰宅しましたが、、今朝起きたら残念なことに雨は降っておりませんでした・・ひまわり大丈夫かなあ~・・・自然相手の生業の難しさを感じさせられているこの頃です・・・

|

« 我が母校「市野々小学校」に立ち寄る | トップページ | 退院おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60245925

この記事へのトラックバック一覧です: クローバー園!:

« 我が母校「市野々小学校」に立ち寄る | トップページ | 退院おめでとう! »