« 今日で岩手・宮城内陸地震から7年・・ | トップページ | 金山棚田のアジサイ咲く »

2015年6月15日 (月)

急きょスイカの棚作り

先日撒いたエンドウ豆の発芽状態を見に行ったらスイカとメロンのツルが四方八方に伸びおりました、これは棚を作ってやらないと隣の野菜に絡みつきそうだったので急遽使わなくなったくいを利用して作る事にしました

Dscn1014
応急処置ですが一時間ほどで完成しました、うまく棚の方に伸びてくれると良いのですが・・
Dscn1022
ついでに収穫もして来ました、キャベツやカリフラワーなどは出来たのを直売所から買った方が安上がりかも知れません、初物なので姉妹に送りたいところですが、少しばかりなので自宅で味わって食べてみたいと思います、収穫したあとの畑にはもう少ししたら人参を植えてみようと思っています、雑草が生えなければ楽なのですが、暑さもあって野菜作りの大変さをしみじみ感じている一年生なのであります・・

|

« 今日で岩手・宮城内陸地震から7年・・ | トップページ | 金山棚田のアジサイ咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60392604

この記事へのトラックバック一覧です: 急きょスイカの棚作り:

« 今日で岩手・宮城内陸地震から7年・・ | トップページ | 金山棚田のアジサイ咲く »